中国から日本に帰ってきて4年また釣りを始め毎日頭ン中は魚魚魚


by gaoqiao-pengfu
2日仕事を終え、スタミナ作りに餃子がどうしても食べたくなって、ホテルのそばで中華料理店に入った。
店内は10席以上有るのに一番奥の1席のみ6人のサラリーマンがいるだけで、なんか雰囲気が寂れている。でも、餃子が食べたい私は迷わずビールを注文した。
a0114038_8135851.jpg

喉をうるおし、メニューを貰ったら老板が一言、『焼きそばかカレー焼きそばどっちにします?』
我『はぁ???』
a0114038_8153100.jpg

老『一品料理は4人前なので単品はそのどちらかだけ。』
我『餃子は?』
老『やってません。』
(なんで入ってきた時に言わないんだ、北京料理なら最低でも餃子はあるだろう。)
あきらめて焼きそばを注文a0114038_816373.jpg
出てきたのは、何カ所かかけた汚れが落ちてないお皿に盛られた大もりの焼きそば。<br clear=all>食べてみてベチャベチャで、どうしようもなくまずい焼きそばを無理やり喉に流しこみ、1060円を払い、15分で店を出た。
何ともがっかり。

もう2度と来るもんか~~~~。(‵×′#プンプン
[PR]
# by gaoqiao-pengfu | 2011-03-04 08:16 | 食べる 吃饭

忙しい一日

今日は目が廻るほど忙しい一日だった。

5:30 起床
6:00 朝食
7:00 鵬を起こし朝食を食べさせる。
8:20 出発
8:40 税務署着
9:00 確定申告申請
9:20 確定申告終了
9:40 ヨドバシカメラに頼んで有った、食洗機の金具を購入
10:10 三菱銀行へ行きお金を引き出し
10:40 みずほ銀行で家の決済
12:30 かつやで昼食
1:20 車の洗車
1:50 新家に行き買ったものを置き、
2:00 一度帰宅
2:30 ウォシュレットをトイレからはずし、
3:30 片付けに来てくれた楊楊を送り、再度新家へ
4:00 新家の電灯を買いに再度ヨドバシカメラへ
5:00 さらに明日の引越しで使うものを、クリエイト、業務用スーパーで買い物
5:30 かまどやでお弁当を買い
6:00 帰宅後夕食
7:00 疲れてコタツで寝てしまう。
11:00 起床


ふ~~~~~~~~。
ばたばたして一日が終わった。

それにしても急に20℃になり花粉がひどい。

顔は晴れ、目から涙、鼻から鼻水









最悪だ~~~~~~。
[PR]
# by gaoqiao-pengfu | 2011-02-26 00:08 | 生活

江沢民??

誰だったかなー
この人?????家内のメッセンジャーでもらってきた画像。

鄧小平?江沢民?温家宝?

思い出せないけど爆笑~~~~
























a0114038_073486.gif

[PR]
# by gaoqiao-pengfu | 2011-02-25 00:10 | 笑う 笑死了

確定申告

明日確定申告も行きます。



初めてなんで何をどうしたらいいか解かりませ~~~ん。



明日11時までに終わるかな~~??


11時からは別の用事が有るから~~~


とりあえず、8時半に税務署行ってみよう。
[PR]
# by gaoqiao-pengfu | 2011-02-25 00:02 | 生活
今日は、家内が、スペアリブのスープを作ってくれた。
a0114038_20372780.jpg豚の排骨と、山芋、人参、蓮根を保温鍋でじっくり煮込んだ極旨の一品。
肉は、箸で持ち上げただけで、骨から剥がれ落ちる。
やわらかくて、いくらでも入っちゃいます。
蓮根も山芋も味が染みていながら、煮崩れはしてない。
これはみんなでパーティーのときに作っても良いかも。


他には韮玉
a0114038_2043988.jpg
卵を先にいためてるからバラバラにならないし、フワフワ。


かぼちゃの煮つけ
a0114038_20444951.jpg
ホクホクで、味も純和風。
今じゃ日本食も私が作るより格段に旨い。


湯豆腐
a0114038_20463633.jpg
出汁も昆布からちゃんと取り、
おかずもいっぱい。

これだとさらにどんどん太っちゃいそう。
60歳の時には、100kg位になってたりして・・・・(笑
[PR]
# by gaoqiao-pengfu | 2011-02-22 20:49 | 料理 做饭