中国から日本に帰ってきて4年また釣りを始め毎日頭ン中は魚魚魚


by gaoqiao-pengfu

先日植えた野菜たち

トマトに赤ちゃんが出てきました。a0114038_1945497.jpg

まだ1㎝に満たない小さなトマト。
いつ食べれるかな・・・。

他の野菜たちはまだまだのようです。
[PR]
# by gaoqiao-pengfu | 2011-05-05 19:46 | 採る・取る・捕る・獲る
先日の日曜に近所のホームセンターに行って、野菜の苗を買ってきました。
写真は時間が無くて撮らなかったので、今御週末にアップしていきます。

68円の苗からどれくらい採れるかな・・・・。
[PR]
# by gaoqiao-pengfu | 2011-04-26 23:23 | 採る・取る・捕る・獲る
今日、弟は、自分のショップTideのチャリティー大会をやっていたので、遊びに行くのをあきらめ、大学時代にバイトをしていた程島のバイク屋へ顔を出した。
a0114038_1946810.jpg

犬を飼いたい鵬はバイク屋のわんこをさんぽさせご満悦。
昼は、そこの店でお勧めの昔ながらの支那ソバが美味しい辻堂駅裏玉寿司の隣、『栄華』へ行ってきました。
a0114038_19452153.jpg

透明なスープに、細麺の縮れ麺付け合せも支那竹、叉焼、海苔。これで450円
うまいです。

家内と母は、母の行きつけの美容師さんのお勧め、焼きそばを頼んでました。
a0114038_19535329.jpg

具沢山だけど、私にはちょっと甘かった。
餃子も具沢山で美味しいです。

一度お試しあれ・・・。
[PR]
# by gaoqiao-pengfu | 2011-04-17 19:55 | 食べる 吃饭
a0114038_19123524.jpg

昨日は実家に帰り、KEN(弟)の友人のイタリアンが10数年ぶりに鉄砲通りでオープンしたので母と食べに行った。
以前は辻堂の駅の裏、程島のバイク屋の並びにあった。美味しかった記憶があったが、店を閉めてしまったのがもう10数年前。
久々で、期待大。
生ビールにホットワイン、ハーブ入りソーセージもボリューム満点。地物のシラスのピッツァは絶品でした。
海老のガーリック揚げも一緒に添えたトマトも美味しいしタルタルソースもお手製。
そのほか、チリコンカーン、大和芋のふわふわ焼き、ガーリックポテト、小鯵の唐揚げ。
シンプルだけど、ひとつひとつが丁寧に地の新鮮なものを使っていてとても美味しかった。

今後、期待のお店になりそう。

ごめんなさい、お店の名前を見てこなかった・・・。
[PR]
# by gaoqiao-pengfu | 2011-04-17 19:30 | 食べる 吃饭
今、家内は息子が春休みということもあり、広島のブログ仲間のところへ遊びに行っている。
家内は電話で興奮して話してきた。
Lan『会って話をしたら、なんと厦門で、私たちの家の近所に住んでたんだって。』という。
日本人の旦那さんに代わってもらい、
我 『厦門のSMの前ですか?目の前ですね、偶然だ~~。じゃああっちの人たち知ってます?由里(日本食や)とか、奴君とか、茶話さんとか、・・・私あっちでサッカーやってたんですよ・・・』と一方的に話していると
旦『サッカーなら、戒さんなら知ってます。』
我『え~~~~戒さん!!チームメイトでしたよ。』

何と、共通の友人がいたなんて、中国13億+日本1億の中で偶然知り合いの知り合いに遭う確率ってどんだけあるんだろうか?

今度厦門に行ったら戒君に話そう・・・・。
[PR]
# by gaoqiao-pengfu | 2011-03-30 14:04 | 驚く 吓死了