中国から日本に帰ってきて4年また釣りを始め毎日頭ン中は魚魚魚


by gaoqiao-pengfu

<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

運動会 

昨日は今年一番の暑さの中、息子の運動会がありました。
開会式、準備体操の後、いきなり80m走だったんですけど、何番目に走るかも、赤白がどちらなのかも解からず、カメラを除いていたら、終わってしまいました。

いつ走ったんだろう。

その後は午前のお昼前に綱引き
a0114038_10461176.jpg
始まった瞬間からじりじり赤のほうに引っ張られて行く白、
なんといきなり2勝してしまい、あっさり赤の勝ち。


お昼のお弁当は家族で校庭で食べました。
《写真はあとっでアップします》

午後からは団体演舞、エイサー
a0114038_1185676.jpg
なぜか息子だけ他と違う。
一生懸命踊っているが・・・。











今年で息子も4年、早いもので、後2回の運動会で小学校も終わってしまう。
再来年には中国のお母さんも呼んで見せてあげたい。。。
[PR]
by gaoqiao-pengfu | 2011-05-22 11:10 | 鵬大
a0114038_884283.jpg

2週連続で行っちゃいました。
先週のあの肉のうまみが忘れられなくて・・・ジュルッ。

今回はアボカドバーガー
680円でドリンク100円ポテト120円つけても1000円でおつりがくる。

最近はやりで、いろんなとこでアメリカンなバーガーを出しているけど、やっぱ、ジャンクなハンバーガーはこのくらいの価格でおさまってほしい。1000以上もするとなんか高級店みたいでおいしさも半減しちゃいそうです。

町田に行ったら仲見世にあるので行ってみては。
[PR]
by gaoqiao-pengfu | 2011-05-19 08:13 | 食べる 吃饭
先週の週末、久々に蹴ってきました。

『え、なにをですって?、売上がいかない部下のケツ…じゃなかった。部下とボールを蹴ってきました。


家族を連れ、自宅から2時間埼玉の与野まで出かけて行ったのです。



会社で昼休みに近くの公園でたまにパスやリフティングなどを一緒にやっていた、小豆君とサンプラ君が入っているチームの試合に初参戦。
a0114038_8981.jpg
<br clear=all>

スーパービギナーの下のウルトラビギナークラスで、うちらは素人集団。
そのうえ唯一平均年齢40以上の超おじん軍団

ほかのチームは、最低2~3人の現役サッカー青年を含めた20代が主流。

案の定、予選リーグ0勝4敗

BB・BM決定戦(ビリを決める。)戦いでも体力が持たず、1分け1敗でBMになってしまいました。

悔しー

次回は絶対1勝するぞと、その後2時から酒盛りでそっちは大いに盛り上がりました。
[PR]
by gaoqiao-pengfu | 2011-05-18 08:15 | 蹴る 蹴
今日ママは友達とお出かけなので、鵬と二人で町田でずっと行きたかったけどいつも混んでていけなかったハンバーガースタンドへ行ってきました。

アメリカンな雰囲気、ボリューム、ビーフ100%の肉汁たっぷりのうまみ、価格も最高です。

a0114038_18581088.jpg

写真はいまいちでしたが、味は間違いなし。
これで580円、フレンチフライ120円up、ドリンク100円upで本場アメリカの味が楽しめます。

これは病み付きになりそう。
[PR]
by gaoqiao-pengfu | 2011-05-07 19:00 | 食べる 吃饭

サッカー 練習試合

今日は、市内の小学校で練習試合に行ってきました。
鵬も、サッカーを始めまもなく1年、少しはうまくなってきました。

a0114038_19484937.jpg
まだインステップが蹴れないのですが・・・・。
少しずつ試合に出る時間も増え、あたり負けもしないようになってきたけど、市内のほかのチームから比べてまだまだ、試練の道です。
[PR]
by gaoqiao-pengfu | 2011-05-05 19:51 | 鵬大

先日植えた野菜たち

トマトに赤ちゃんが出てきました。a0114038_1945497.jpg

まだ1㎝に満たない小さなトマト。
いつ食べれるかな・・・。

他の野菜たちはまだまだのようです。
[PR]
by gaoqiao-pengfu | 2011-05-05 19:46 | 採る・取る・捕る・獲る