中国から日本に帰ってきて4年また釣りを始め毎日頭ン中は魚魚魚


by gaoqiao-pengfu

<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

忙しい一日

今日は目が廻るほど忙しい一日だった。

5:30 起床
6:00 朝食
7:00 鵬を起こし朝食を食べさせる。
8:20 出発
8:40 税務署着
9:00 確定申告申請
9:20 確定申告終了
9:40 ヨドバシカメラに頼んで有った、食洗機の金具を購入
10:10 三菱銀行へ行きお金を引き出し
10:40 みずほ銀行で家の決済
12:30 かつやで昼食
1:20 車の洗車
1:50 新家に行き買ったものを置き、
2:00 一度帰宅
2:30 ウォシュレットをトイレからはずし、
3:30 片付けに来てくれた楊楊を送り、再度新家へ
4:00 新家の電灯を買いに再度ヨドバシカメラへ
5:00 さらに明日の引越しで使うものを、クリエイト、業務用スーパーで買い物
5:30 かまどやでお弁当を買い
6:00 帰宅後夕食
7:00 疲れてコタツで寝てしまう。
11:00 起床


ふ~~~~~~~~。
ばたばたして一日が終わった。

それにしても急に20℃になり花粉がひどい。

顔は晴れ、目から涙、鼻から鼻水









最悪だ~~~~~~。
[PR]
by gaoqiao-pengfu | 2011-02-26 00:08 | 生活

江沢民??

誰だったかなー
この人?????家内のメッセンジャーでもらってきた画像。

鄧小平?江沢民?温家宝?

思い出せないけど爆笑~~~~
























a0114038_073486.gif

[PR]
by gaoqiao-pengfu | 2011-02-25 00:10 | 笑う 笑死了

確定申告

明日確定申告も行きます。



初めてなんで何をどうしたらいいか解かりませ~~~ん。



明日11時までに終わるかな~~??


11時からは別の用事が有るから~~~


とりあえず、8時半に税務署行ってみよう。
[PR]
by gaoqiao-pengfu | 2011-02-25 00:02 | 生活
今日は、家内が、スペアリブのスープを作ってくれた。
a0114038_20372780.jpg豚の排骨と、山芋、人参、蓮根を保温鍋でじっくり煮込んだ極旨の一品。
肉は、箸で持ち上げただけで、骨から剥がれ落ちる。
やわらかくて、いくらでも入っちゃいます。
蓮根も山芋も味が染みていながら、煮崩れはしてない。
これはみんなでパーティーのときに作っても良いかも。


他には韮玉
a0114038_2043988.jpg
卵を先にいためてるからバラバラにならないし、フワフワ。


かぼちゃの煮つけ
a0114038_20444951.jpg
ホクホクで、味も純和風。
今じゃ日本食も私が作るより格段に旨い。


湯豆腐
a0114038_20463633.jpg
出汁も昆布からちゃんと取り、
おかずもいっぱい。

これだとさらにどんどん太っちゃいそう。
60歳の時には、100kg位になってたりして・・・・(笑
[PR]
by gaoqiao-pengfu | 2011-02-22 20:49 | 料理 做饭

はないちもんめ

前から気になっていた、居酒屋『はないちもんめ』入り口には、甘味、ラーメンの食品サンプル。
でも暖簾は居酒屋?
そこで、先週日曜に家内が居なかったので、息子と二人で食べに行ってきました。

鵬は『餅入りラーメン
a0114038_18563523.jpg和風出汁のスープですが、まあ昔ながらのラーメンって感じです。


私はビールのお供を数点。
まずはお通し、『シシャモの唐揚げゆず葛掛け
a0114038_1913083.jpg食べた瞬間?
なんだか解からないが、
掛かっていた葛が柚子味で美味しい。
後で鵬のラーメンを入れて食べたら絶品でした。


a0114038_1943863.jpg『秋刀魚の開き

a0114038_1951252.jpg『冷奴

a0114038_1954980.jpg『唐揚げ

を頼み、ビール、ホッピーを飲み
おなか一杯でしたが、次回は無いかな・・・?
[PR]
by gaoqiao-pengfu | 2011-02-22 19:07 | 食べる 吃饭

豚足 卵米粉 麻婆ナス

今日家内が友達からもらった、豚足を作ってくれた。
a0114038_19541668.jpg表面の毛を焼き、
八角、醤油、砂糖、塩、お酒で味付けし、
保温鍋でじっくり煮込んで出来上がり。
コラーゲンたっぷりのおいしいおつまみですぅ。

次は、私が昼に作った、汁ビーフン(米粉)が余ったので
卵とねぎで炒米粉にしました。
a0114038_19591191.jpg長ネギのみじん切りを油で炒め、
キンキンの鍋に卵を入れたら軽くかき混ぜ一度お皿に取っておきます。
再び鍋に、油を少し引き、茹で置きしておいた米粉をさっと水にさらし、鍋でいためます。
全体がほぐれたら、卵を戻し、塩、オイスターソースで味を調えて出来上がり。
中華風の焼きビーフンです。

さらに、麻婆ナス
a0114038_204319.jpg
を作り、


昨日の焼き豚と一緒に作ったジャガと卵
さらに湯豆腐まで作ってしまい食べ切れません。

今お腹がパンクしそうです。

ご馳走様でした。
[PR]
by gaoqiao-pengfu | 2011-02-19 20:07 | 料理 做饭

引越し 中国 友達

先週の週末、引越しを控えて、家内が不用品をネットで処分していた。
その中で、半年前の前回引越し時に買った、2万円くらいのガスコンロを、5000円で出したところたくさんの方から連絡を頂き、無事に処分できた。ありがとうございます。
最初にご連絡をいただいた方にお譲りしたんですが、その応募して頂いた方の中になんと、新家屋の目の前に住んでる方が居たんですぅ。なんと徒歩3分(中国朋友)
彼女夫婦は千葉から引っ越してきて、1ヶ月、新天地で、まだ近所に友達も居ないということで昨日早々遊びに行ってきました。

旦那さんは日曜日にもかかわらずお仕事でお会いできませんでしたが、今度一緒につりに行こうという話しにもなり、楽しみが増えました。
奥様は家内と同い歳、今御懐妊中で、4月には男の子が生まれるそうです。

それにしても偶然ですよね、まさかそんな傍の方が、ネットでつながっているなんて。
[PR]
by gaoqiao-pengfu | 2011-02-14 22:37 | 近所ねた

鉄町 うどんや

今日はお昼に、県道12号の鉄に有るうどん屋に行ってきました。

私は、
a0114038_17285743.jpg
かき揚げ天丼と、冷やしうどんのAセット580円


家内は、
a0114038_17303225.jpg
あったかい、山菜そば490円


鵬は、
a0114038_1731503.jpg
いつも定番、大ざる520円


まあ、おいしかったのはおいしかったけど・・・、

秦野の田舎うどんを食べてからは、これじゃ満足できなくなってしまった。
人間、どんどん欲深くなるな~~~!!
[PR]
by gaoqiao-pengfu | 2011-02-13 17:34 | 食べる 吃饭
今日は久々の釣り

のはずだった・・・・。

なのに、今週頭のノロ騒ぎに加え、この雪。とても病み上がりには太刀打ちできない。

残念ながら、断念しました。

来週は、金消契約。再来週は引越しその次は会議と次のチャンスは4週間後。

早くお魚に会いたい。
[PR]
by gaoqiao-pengfu | 2011-02-11 21:49 | 釣る 釣魚

久しぶりです。ノロ?

先週、ギフトショーが終わり、金曜に、息子と家内が熱を出し、風邪でダウン。

土曜には息子はケロッとして、私と一緒に、サッカーに行き、日曜の練習試合に向け練習した。

日曜は私も車当番で、子供たちを送り迎えしないといけなかったのだが、朝から極度の下痢で動けない。それでもドタキャンはまずいだろうととりあえずみんなを車に乗せ、近くの試合会場になる小学校まで送っていった。いつもなら、そのまま試合を見ているのだが、その日は立っていられない。家に戻り熱を測ると38℃あった。そのままコタツでダウン。4時には迎えに行かなけりゃ行けないのに動けず、他のお母さんに変わってもらった。下痢はとまらず体は動かず。

翌日医者に行くと、
『ノロかもしれませんね?』と、医者の一言。
会社に電話し、社長から、『回りに移すといけないから出てくるな』とつめたい一言。
そのまま水曜まで休んでしまった。

木曜に出社したら、今度は家内から電話があり、また息子がダウン。

まったく、1年分の病が一気にきた。
[PR]
by gaoqiao-pengfu | 2011-02-11 18:02 | 生活