中国から日本に帰ってきて4年また釣りを始め毎日頭ン中は魚魚魚


by gaoqiao-pengfu

<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ギフトショー 

また、ギフトショーの季節がやってきた。
ここんところ、招待状を送ったり、展示物の備品の色を塗り替えたりで大忙し。
さらに自宅購入などで物件探しの毎日で、ほとんどアップしてなかったのに、たくさんの方に来て頂きごめんなさい。

そろそろ、釣り行きたい病も出てきたから、またアップしますね。

では、しばらくおまちを・・・
[PR]
by gaoqiao-pengfu | 2011-01-27 16:44 | 仕事 工作
今日は仕事でひたちなかまで行ってきました。

お客さんには2時に来てくれといわれていたので、昼食は那珂湊の漁港で食べることにしました。
a0114038_0141837.jpg

煮魚とお刺身がついた、浜定食1,000円

a0114038_0155159.jpg
カナガシラの煮付け
ホウボウにそっくりな魚
味は淡白ですが煮付けには最高です。


a0114038_0192972.jpg
お刺身は
たこ、鯵、鯛、鮪でどれも新鮮。


a0114038_020596.jpg
烏賊の煮付けと厚焼き玉子、ほうれん草のお浸しもついてます。


a0114038_0224195.jpg
鰯のつみれと、海草(なんだかは不明)のお吸い物
これはちょっと味が濃すぎ。


毎回ここに営業に来る度に寄っちゃいそうです。
満腹満腹.....
[PR]
by gaoqiao-pengfu | 2011-01-19 00:25 | 食べる 吃饭

守谷 ジョイフル2

昨日は午後から営業で守谷まで行ってきました。

新宿から守谷まで何と45分、私が仕事を始めたころは、上司から『下を行くより遅くなるから、首都高は使うな!!』と言われていたのに、今では日中でもガラガラ、不景気を感じるな~。

帰りもさほど渋滞もなく、帰ってきました。
帰りがけに高速でパチリッ☆
a0114038_81979.jpg

きれいな夕日の中を進みました。

日本の夜明けはまだか~~。

って夕日か、、、
[PR]
by gaoqiao-pengfu | 2011-01-13 08:20 | 仕事 工作

朝霞 ときめいて自衛隊

『朝霞 ときめいて自衛隊』
a0114038_22343131.jpg

これなんだと思います?

見れば解かっちゃいますよね。
でも、自衛隊とチョコ何の関係が有るのやら????

無いんです。どう見ても、食べてみても、普通のチョコ。
ちょっと古い、ボン菓子が入ったライスチョコなんです。

いたって平凡なのが自衛隊なのか???

不明です。
[PR]
by gaoqiao-pengfu | 2011-01-11 22:37 | 食べる 吃饭
イヤ~~、昨日は寝坊しちゃいました。
4時半に起きるつもりが気がつけば、5時12分。あわてて準備して、即出発。
横横を南下し、いつもの横須賀に着いたのは6時半。
a0114038_952599.jpg

すぐに朝日があがってきた。


仕掛けは昨日準備してたので、即1投目を投入。
竿   : 100cm穴釣り用ロッド
リール : アブ4600C今江スペシャル
道糸  : フロロ4号
オモリ : 6号丸オモリ
ハリス : フロロ3号
フック : ムツバリ9号
餌   : 青イソメ
道糸にシンカーを通し、より戻しを結ぶ。
ハリスは5cmで手作りブラクリです。

いつもなら、穴に入れてすぐに当りがあるのに、今日はどこの穴からもカサゴの毛下が見えない。
7時半には管理等の方が着たので昨日の状況を聞くと、
25cmクラスが7本上がっていたという。小さなポイントなのでだいぶ荒れてるようだ。
その後ポツポツ釣れて来るが、上がるのはみんな今年生まれた10~15cmばかり。
a0114038_9193296.jpg
上げ一杯から下げ一杯までがんばったが大物には会えず、さらに2時間粘って4時に納竿。
カサゴ6匹 ソイ2匹全て海に帰っていった。

寒波の中がんばったけど残念です。
[PR]
by gaoqiao-pengfu | 2011-01-10 09:25 | 釣る 釣魚
前回、ハゼ9匹に終わったので、
明日はカサゴを釣ってくるぞ~~~。

ロックフィッシュは、根がかりとの勝負。準備のために、
a0114038_23275037.jpg

ハリを20本ほど巻いておきます。
この時間が結構明日の釣果を夢見てワクワク胸躍る。



では明日の釣果をお楽しみに。

(釣れなかったら、あっぷなしかも~~~)
[PR]
by gaoqiao-pengfu | 2011-01-08 23:32 | 釣る 釣魚

鵬大誕生日 鵬生日

早いもので鵬大も9歳になりました。

今日は鵬大Dayでした。

まずは、朝食後、町田のヨドバシカメラまで行き、DSソフト
a0114038_2334139.jpg
『ペンギンの問題 ザ◎ワールド』
を買い、急いで帰って、
1時半からサッカーの練習
4時まで思いっきりチームメイトたちと球を蹴り、
帰ってシャワーを浴びた後、

a0114038_2310118.jpg
彼の大好きな『魚屋路』で、
a0114038_2314352.jpg
おなかいっぱい食べました。
特に鵬大は、ウニ、いくら、筋子、中トロ、納豆巻
など好きなもの尽くしです。

さらに、
a0114038_23183783.jpg
カラオケボックスで
イナズマイレブンを
声がかれるまで歌いまくり。


最後に家に帰り、
a0114038_23215955.jpg
ケーキで〆ました。


後何年一緒に誕生日を祝えるかな~~~。
[PR]
by gaoqiao-pengfu | 2011-01-08 23:24 | 鵬大

中国料理

今日、仕事帰りに家内たちと待ち合わせして、地元の中国料理店『香蘭』に行ってきました。
ここは日本の一般的な中華と違って、一品一品中国の味をキッチリ出してくれるお店。
ホント美味しいんです。
a0114038_22324399.jpg

豚の耳ときゅうりの和え物(冷菜)
ピータン豆腐(冷菜)
羊肉と大根の土鍋煮
牛肉と長いもの黒胡椒炒め
日本風拉面
羽付き焼き餃子
紹興酒
(一部ダブってますが・・・)

特に、羊肉と、牛肉の一品が最高でした。

満腹満腹。
[PR]
by gaoqiao-pengfu | 2011-01-05 22:39 | 食べる 吃饭

仕事始めPart2

今日から実際に仕事始めでした。
a0114038_22242047.jpg

御年始に廻った、深雪スタジオ(アートフラワーの総本山)で見つけました春の息吹
もう梅が咲いてました。

春から縁起が良いか~~~。
[PR]
by gaoqiao-pengfu | 2011-01-05 22:27 | 仕事 工作
今日から初仕事です。

『賀詞交換会』

年の初めに、挨拶に行く。午後からユザワヤの本社がある蒲田へ行ってきます。

では。
[PR]
by gaoqiao-pengfu | 2011-01-04 10:43 | 日本の行事 日本的行事