中国から日本に帰ってきて4年また釣りを始め毎日頭ン中は魚魚魚


by gaoqiao-pengfu

<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

年末年始

いよいよ明日から冬休み。

皆さんいかがお過ごしですか?

今年もあと三日ですが、年末年始はどこか行かれます?
家は、
明日、明後日が大掃除。
明後日の夜から実家の茅ケ崎へ。
元旦はゆったりかな。
2日は釣りに茅ケ崎港へ。
3日は寒川大社に初詣。
4日にはほかの社員より一足早く、賀詞交歓会で出社です。

こう考えると日本の休みって味気ないな~~~。
来週にはもう仕事はじまってるんだもんな~~~~~。

あの中国での日々が懐かしい。
[PR]
by gaoqiao-pengfu | 2010-12-29 08:01 | 日本の行事 日本的行事

忘年会 屋形船

a0114038_18304383.jpg
昨日は会社の忘年会で、浅草橋から屋形船を繰り出した。


舟宿『小松』
a0114038_18415916.jpg
江戸情緒が漂うたたずまい。
ん~~~和む


席に着くとすぐ出船
a0114038_183852100.jpg
幹事はウロウロ。
鍋はグツグツ。
船は台場へ向かった。


今日の献立は
a0114038_18451935.jpg
味噌仕立ての鍋
具沢山で鶏肉、豚肉、
海老、団子、帆立などなど
仕上げはうどんの〆つきでした。

浅利の佃煮
枝豆
白菜のおしんこも
良い漬かり具合で美味しかった。

a0114038_18473227.jpg
舟上で揚げてくれる、
江戸前天婦羅。
海老、穴子、目鯒、鱚、烏賊。
ごま油の風味が、食欲をそそる。
カリッと揚がって美味しいです。


a0114038_18541198.jpg
料理や、お酒を、
バンバン運んでくれた。
舟宿のイケメン君。
お疲れさんの一杯。
笑顔もさわやかです。


a0114038_1904612.jpg
周りも同じような忘年会の舟で一杯です。


帰りには、
a0114038_18592057.jpg
レインボーブリッジをくぐり、初めての眺め。
久々にゆったりお酒を飲みました。

今度は、家族と来ようかな~~~。
[PR]
by gaoqiao-pengfu | 2010-12-23 19:03 | 仕事 工作

12月(師走)

早いもので、あっという間に一年が過ぎた。
もう、12月。師走だ。
この一年を振り返ってみて、感じ一時であらわすと今年は????

『絆』
ママが中国から来て、過した3ヶ月もっといろいろして上げたかった。
鵬のために引越し。
全部を象徴してこの字にしました。

来年は『躍』になるようがんばります。
[PR]
by gaoqiao-pengfu | 2010-12-17 22:26 | 日本の行事 日本的行事

撮影

今日はアートフラワーの生みの親、飯田深雪先生の洋館の一室をお借りし、商品撮影をしてました。
商品は、浅草橋の某Sジマのウェディングショップ用のウェルカムドール(シェリーベア2)です。
そのほかネット販売用のぬいぐるみメーカー各社の、オリジナル品も何点かとってきました。
a0114038_1743319.jpg

洋館の前には大きなクリスマスツリーが飾られオーナメントも手作りです。建物の外にはらせん階段があり本当に住宅街の中で一際目立っています。
次回撮影した商品写真もアップしますね。
かなりかわいくとれました。
[PR]
by gaoqiao-pengfu | 2010-12-16 17:08 | 仕事 工作

ドランカー 酒鬼

先日、家の近くのsanwaで見つけてつい買っちゃいました。
おいしい、おいしくないはさておき、この量に、魅せられて飛びついちゃいました。a0114038_22424254.jpg
味はさておき、毎日飲んでま~~~す。
[PR]
by gaoqiao-pengfu | 2010-12-08 22:43 | 食べる 吃饭

理想 我理想的類型

何かにつけて、家内と理想のタイプについての話になる。
基本的に理想は家内です。が、細かく自分を分析すると。最近好きなタイプは、
『長谷川潤、柴崎幸、香里奈、マリエや、梅宮アンナも好みと言える。』
タイプがバラバラと言われるが、深田恭子には目も繰れず、酒井法子は眼中に無い。
いろいろ考えて、解かりました。


私の好みは、無駄の無いスッキリさ!!
深田恭子や、浜崎は私から顔に無駄なとこが有るのが受け付けない。

これは私の主観なので、異論はあると思いますが、聞き入れられません。
ではっ・・・・!
[PR]
by gaoqiao-pengfu | 2010-12-07 22:17 | 考える 考慮一下