中国から日本に帰ってきて4年また釣りを始め毎日頭ン中は魚魚魚


by gaoqiao-pengfu

<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

一昨日、新潟に行ってきました。
途中の湯沢野山は、もう雪化粧してました。
a0114038_86388.jpg
本来は日帰りのはずが、顧客の段取り違いから、帰宅できずそのまま燕三条で泊まりになりました。

夜、8時にホテルに入り、すぐそばの居酒屋【よね蔵】へ
a0114038_812656.jpgのど黒の刺身1,480円
高級魚ののど黒、刺身で食えるとは。クゥ~~~、たまらん!!

a0114038_8135388.jpg刺し盛り980円
これだけ乗っててこの価格。
a0114038_816677.jpgカキフライ580円
大粒でタルタルソースも自家製。
新鮮でミルキィです。
a0114038_8184435.jpg日本酒も地の物をいただき、ご満悦でした。
[PR]
by gaoqiao-pengfu | 2010-11-26 08:19 | 食べる 吃饭
今日は、家内と昼からドライブ。鶴川から真光寺・よみうりランドを抜け調布・府中と走り、お腹が空いたので、稲城長沼の辺でラーメン屋に飛び込んだ。
私は、店に入って、

『おっ!本格的とんこつの香り。』

私は“ハリガネ(固めの面)”家内はやわらか面で
a0114038_21593638.jpg
写真は家内のです。
私は写真をとる前にがんがん食べちゃってました。


1杯目は、何も入れないで素のままを頂ました。¥650
2杯目替え玉¥120で高菜・紅しょうが・にんにく・ゴマを入れアレンジして・・・。

さらに、サイドメニューの餃子も
a0114038_2261193.jpg
¥400
パリパリの羽根つきでおいしかったです。

近くに行ったらまた寄ろうという味でした。


PS.家内には店がかなり臭かった様で、今一でした。
[PR]
by gaoqiao-pengfu | 2010-11-23 22:08 | 食べる 吃饭

中華 町田 洋琴房

昨日行ってきました。『洋琴房』

二階に上がって、室内はピアノがある洋館風。まるでお城の中のようで雰囲気最高でした。a0114038_20305017.jpg
a0114038_20322150.jpgまるで『北京小提琴』の世界。

メニューの中から、それぞれ好きなものを頼み、
a0114038_20375584.jpg家内は牛肉の炒め物
a0114038_20392498.jpg私の鳥のから揚げピリ辛ソース掛け
a0114038_2041868.jpgピータン豆腐
a0114038_20421260.jpgそれに鵬の蝦そば

見た目は良いが、どれ一つ美味しくない。
残ねーーーん。もう2度と行きません。
[PR]
by gaoqiao-pengfu | 2010-11-21 20:50 | 食べる 吃饭

昨日の昼食 昨天的午飯

昨日、仕事で、茨城県ひたちなかまで行ってきました。午前中の商談が終わり、昼食に近くの那珂港まで行き、海の幸を堪能してきました。
a0114038_2185629.jpg

携帯で撮ったらブレちゃいました。
煮付け、お刺身、小鉢、お味噌汁、おしんこ、ご飯。

それも新鮮でおいしい。これで1000円。ちょっと高いかなーっていう人一回食べてみてー。

それにこの港は観光漁港で観光魚市場がズラーと数件並んでいる。

秋刀魚27匹1000円
サーモン雄 500円
雌(魚卵入り)2000円
鯵20匹500円など超激安で取れたての海鮮を売っている。

今度、みんなを誘って、買い付けに行って来ますね。
[PR]
by gaoqiao-pengfu | 2010-11-19 21:19 | 食べる 吃饭

夕焼け小焼け

a0114038_8425754.jpg
昨日常陸那珂に営業で行った帰り、常磐道からの夕焼けがきれいだった。
[PR]
by gaoqiao-pengfu | 2010-11-19 08:45 | 日記
a0114038_22513374.jpg

秦野 白笹うどん

今年、秦野の山で1年間みかんの木を買り上げました。

週末はみかん狩りに行き、毎日フレッシュなビタミンCを補給しています。

さらに・さらに・さらに!!
みかん園を管理しているコバさんに教えてもらった、有名なうどん屋さん。
特にこの田舎うどんが美味い。
それも、かなりのボリュームで600円(写真はゴマたれで700円)

お近くに言った際は、白笹神社から結構看板が出ているので簡単にたどり着けます。
[PR]
by gaoqiao-pengfu | 2010-11-18 23:06 | 食べる 吃饭
a0114038_2134430.jpg
いやあ久々です。およそ10か月ぶりかな~~
先週の土曜日に横須賀の釣り公園に行ってきました。
天気(曇り) 気温19℃ 水温18.5℃
この時期にしては3度ほど高い水温去年はいい思いしたけど今年はどうかな~???

朝5時、いつものようにP釣具店に到着、餌を買い定員と二言三言最近の状況を確認し、即釣り公園に向かった。すでに駐車場には4割ほど車が停まっておりいつも以上のにぎわい、これも秋のターゲット、イナダやこれからのターゲット、大型のカレイが釣れているせいか?

でも私はいつもの根暗なRocker(岩穴釣り)。即仕掛けを作り穴の中へ。何と1投目からHit10㎝ちびカサゴ
その後も連れてくるのは10㎝のカサゴばかり、いつもと様子が違うがとにかく釣れる。
その後25㎝クジメ、35㎝ギンポ、20㎝カサゴが釣れ
結果的にはカサゴ20匹(10㎝の19匹は再放流)ギンポ28㎝~35㎝5匹、ソイ18㎝~22㎝3匹、25㎝クジメ2匹、25㎝アイナメ2匹とか過去最高の釣果だった。
[PR]
by gaoqiao-pengfu | 2010-11-15 08:18 | 釣る 釣魚