中国から日本に帰ってきて4年また釣りを始め毎日頭ン中は魚魚魚


by gaoqiao-pengfu

<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

先週日曜に行ってきました。久々の釣り。
実家のちかくにある茅ヶ崎港の堤防で、

何が釣れるのか?

朝3時半前日から徐君夫妻と私の実家に泊まり、夜は酒盛、

ついつい飲みすぎて、起きた時には寝不足と二日酔いで、

『体重~~~い。』

4時には堤防に着き、
泊組以外では、一番乗り。

とりあえず、徐君は投げ釣り、私はフカセ釣りでスタート。

『いきなり何かに引っ掛かった????。』

ただ、重い。

んぉ~~~~。タコ25cm。


4時を過ぎ、家族連れもチラホラふえ、サビキ釣りの空針仕掛けで、豆鯵狙い。
ぽつぽつ釣れ始めると、空からは雨がポツポツと。
今回は修君と2人での釣行なので少々の雨では撤退しない。

その内雨がひどくなる中カッパを着ていてもビシャビシャになって12時まで頑張りました。

釣果はa0114038_17283894.jpg
マダコ 1杯。
アジ  17匹。
サバ  20数匹。
ムツ   7匹。
ヒトデ  10個。
カマス   5匹。
ヒイラギ  15匹。
ハオコゼ  5匹。
ネンブツダイ2匹。
シマアジ 2匹。
トラギス 12匹。

美味しくない魚はリリースして、

豆鯵が結構いるのでマリネにしました。
片栗粉をつけた魚を2度揚げして、玉ねぎ、ニンジン、ピーマン、パプリカ、マリネソースにまぶし、
揚げたての魚をドンドン入れていく。
タコもぶつ切りにして一緒にして、そのまま3時間ほどつけて夕食に戴きました。

a0114038_17362065.jpg
メッチャ、美味しかったー。

また今度行くぞ~~~~。
[PR]
by gaoqiao-pengfu | 2009-05-30 17:37 | 釣る 釣魚

釣り 河口湖 富士山

a0114038_046559.jpg


なんか、カナダみたい。

ですが、河口湖です。

ゴールデンウィークも終わり、いくら高速が安くなったからって、今週はすいているだろうと、河口湖へ行ってきました。
町田→相模原→津久井湖→道志路→山中湖→河口湖

途中で餌を買うため相模原を経由したのが失敗。思ったより時間が掛かってしまい、着いたのはお昼。
a0114038_051442.jpg
写真はまだ、山中湖です。

昼食をとり、
漁券を買い、
さあ釣り開始。

a0114038_0532451.jpg




a0114038_0542153.jpg

鵬はギル(ブルーギル)を釣り、少し釣りが好きになったかな?

ナンヤカンヤで私がバス3匹を含め十数匹、鵬が5匹と餌釣りながら遊べました。
[PR]
by gaoqiao-pengfu | 2009-05-10 00:59 | 釣る 釣魚

元祖東京ラーメン 格安

茅ヶ崎の実家からの帰り、バスを途中下車して、昔懐かしい東京ラーメンを食べてきました。
a0114038_10541822.jpg

あっさり鶏がらスープで、しょうゆ味。具もチャーシュー、メンマ、海苔、薬味のねぎと、いたってシンプル。
最近のコッテリ豚骨に飽きた方にお勧めです。

家内も初めての東京ラーメンにご満悦。
家内の実家、中国甘粛省蘭州はラーメン発祥の地。日本に渡りまるで違う食べ物への進化しているが、これはこれで、美味しいそうだ。

価格はなんと450円


場所は辻堂のバス通りの西町バス停から、信号1こ、辻堂駅よりの交差点を左に(辻堂駅側)入り、300m位。
玉寿司の隣の『栄華?』だったと思います。

シンプルな支那そばを一度お試しあれ。
[PR]
by gaoqiao-pengfu | 2009-05-06 11:09 | 食べる 吃饭
5月3日 (晴れのち曇り) 気温23℃
家内と、tubomiさんの呼びかけで、中国人ブログ仲間の集まりを実家の茅ヶ崎でしました。

今回はBBQ大人21人、中学生2人、小学生4人、幼児2人の総勢29人とかなり大事になってました。

準備は前日に最近付き合いの濃いshu君夫妻と下拵えをし、当日11時に辻堂駅に集合。実家のある平和学園までバスで移動しました。(その時間バスに乗り合わせた方、煩くしてごめんなさい。)すでに迷子になった人や、後れてくる人など、テンヤワイヤで、そこから始めるまで1時間以上も掛かってしまった。a0114038_1619476.jpg 

始まれば、
食べるの大好き、
ガンガン焼いても、
あっという間に肉は
みんなの胃袋へ
納まっていく。


カルビ3kg、もも肉4kg、ステーキ2kg、フランクフルト3kg、エビ1kg、イカ4ハイ、野菜も山盛り。きのこのホイル焼き等など。これでもかってほど焼き続けた。a0114038_16341796.jpg


お酒もだいぶ入り、外では近所迷惑なので、家に入り

アカペラカラオケ大会。a0114038_1638297.jpg

ウルトラマンメドレーあり



a0114038_1641274.jpg

中国歌謡曲あり



a0114038_16431699.jpg

京劇あり



a0114038_164707.jpg

エルビスありで国際的



夕方には海まで散歩し、そこで同じく30人ほどでBBQをしていた弟と合流。
日中の親睦を深めた???

a0114038_2027435.jpg
[PR]
by gaoqiao-pengfu | 2009-05-05 20:28 | 料理 做饭