中国から日本に帰ってきて4年また釣りを始め毎日頭ン中は魚魚魚


by gaoqiao-pengfu

<   2009年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

週刊うそこ 

どら子さんのトコから拝借しました。
『うそこメーカー。』
しばらくブログ休んでる間に、なんかいろいろできてんだな~?

でっ、さっそく。

気分屋編集長が作る
(って、私のこと?)

パワフル&ワイルドなトレンディマガジン
(ん、あってるあってる。)

週刊GAOLAN

定価:360円発売:毎週日曜日発行部数:61万部
(安!!でも61万部かい。すごっ、2200万の売り上げかい。)


(で、中身は・・・・?)

今週号の目次
[グラビア]
いま話題の俳優一世一代のセカンドビキニ
[ランキング]
あの料理さえなければイケてる日本料理店BEST3
(何これ?外人目線?納豆、漬物、ウナギかい?)

[特集]
ブーム到来か!?ゲームウォッチにハマる団塊世代たち
[連載マンガ]
『いつもひとり、がっつり戦士ハンディーナイト』
[ファッション]
ムワアカ男の時代がやってきた
[袋とじ]
激撮!これが幻の珍獣チスベプスの正体だ!
(見てみた~~イ、なんか病原菌みたい。)

[連載小説]
『才能貝』
[コラム]
魔法の言葉「気が向いたらやるから~」で仕事も勉強も全てうまくいく
(ほんとだったら良かったのに・・・>)

[占い]
『論理的やせ我慢占い』 by スマイリー・アタール先生
[お詫び]
先週号の7割がでたらめだった件について
(誰が買うの、でたらめで。)


どら子さんの
≪どら子日記≫
[PR]
by gaoqiao-pengfu | 2009-04-12 09:12 | 遊び 玩

お花見

a0114038_19513598.jpg
今日は柿生で中国人の友人達とお花見です。
朝10時から柿生駅で集合して、歩いて直ぐの柿生川の桜並木で、それぞれお弁当を持って集まりました。
我が家のお弁当はa0114038_19562440.jpg
以前ブログ仲間のにょろ子さんにもらった。
好吃お弁当バックの中にひじきご飯のおにぎり。

a0114038_2052373.jpg
私は卵焼きだけつくりました。
あとは家内が、鶏から揚げ 
かぼちゃ 
菜の花のおひたし 
などなど。

でも、集合も解散も自由。
a0114038_20195325.jpg10時に来て、11時に帰る人。
11時に来て1時に帰る人。
3時に来る人。さすが大国おおらかだ。
いったい何家族来たのか常に出入りしていて、まったく解らない。


a0114038_20272521.jpg

家内にとっては久しぶりに、中国語での交流に、日頃のストレス解消になったよう。
Pangは、ずーと他の子と一緒にDS三昧。

皆それぞれ楽しんだ一日でした。
[PR]
by gaoqiao-pengfu | 2009-04-05 20:33 | 日本の行事 日本的行事