中国から日本に帰ってきて4年また釣りを始め毎日頭ン中は魚魚魚


by gaoqiao-pengfu

カテゴリ:食べる 吃饭( 23 )

a0114038_752567.jpg

息子が食べたラーメン 750円
豚骨魚介のWスープ麺が225gで子供にはいいが、大人だとちょっと物足りないかな。


a0114038_7544443.jpg

家内が食べた激辛つけ麺 800円か850円
麺が300gで家内いわく、多すぎて、最後のスープ割までたどり着けない。
麺にもスープにも、辛み調味料がまぶされ、私には手の出せない辛さ。


a0114038_758945.jpg

私が食べたつけ麺大 900円
麺が来てびっくり、450gってこんなすごいの????
間食したけどその後夕食が食えずじまい・・・。
でも、魚介系が強めでそんなに豚骨がしつこくない。食べやすい一品。
締めのスープ割は、ホタテ&野菜でニンニクも入っていてまた別の味を楽しめる。

次回は普通盛で充分かな・・・・・
[PR]
by gaoqiao-pengfu | 2011-06-22 08:02 | 食べる 吃饭
a0114038_193273.jpg


やっとできました。
我が家の家庭菜園《プランター栽培》でで作っていたピーマンとプチトマトが食べれるほどに育ちました。トマトは一個皮がはじけ、蟻の餌のなっていました。
残った2個と、ピーマン1個を使ってサラダにしました。

材料
ペンネ : 1/3袋
レタス : 4枚
キュウリ: 1本
トマト : 1個
自家製
ピーマン: 1個
トマト : 2個

ドレッシング
パルメザンチーズ・オリーブオイル・おろしニンニク・イタリアンドレッシング・マヨネーズ
これをペンネに混ぜて、さらにサラダに入れてから、混ぜ合わす。

a0114038_1918357.jpg

できたサラダは普通だけど一味違うものになってます。
[PR]
by gaoqiao-pengfu | 2011-06-12 19:19 | 食べる 吃饭
a0114038_884283.jpg

2週連続で行っちゃいました。
先週のあの肉のうまみが忘れられなくて・・・ジュルッ。

今回はアボカドバーガー
680円でドリンク100円ポテト120円つけても1000円でおつりがくる。

最近はやりで、いろんなとこでアメリカンなバーガーを出しているけど、やっぱ、ジャンクなハンバーガーはこのくらいの価格でおさまってほしい。1000以上もするとなんか高級店みたいでおいしさも半減しちゃいそうです。

町田に行ったら仲見世にあるので行ってみては。
[PR]
by gaoqiao-pengfu | 2011-05-19 08:13 | 食べる 吃饭
今日ママは友達とお出かけなので、鵬と二人で町田でずっと行きたかったけどいつも混んでていけなかったハンバーガースタンドへ行ってきました。

アメリカンな雰囲気、ボリューム、ビーフ100%の肉汁たっぷりのうまみ、価格も最高です。

a0114038_18581088.jpg

写真はいまいちでしたが、味は間違いなし。
これで580円、フレンチフライ120円up、ドリンク100円upで本場アメリカの味が楽しめます。

これは病み付きになりそう。
[PR]
by gaoqiao-pengfu | 2011-05-07 19:00 | 食べる 吃饭
今日、弟は、自分のショップTideのチャリティー大会をやっていたので、遊びに行くのをあきらめ、大学時代にバイトをしていた程島のバイク屋へ顔を出した。
a0114038_1946810.jpg

犬を飼いたい鵬はバイク屋のわんこをさんぽさせご満悦。
昼は、そこの店でお勧めの昔ながらの支那ソバが美味しい辻堂駅裏玉寿司の隣、『栄華』へ行ってきました。
a0114038_19452153.jpg

透明なスープに、細麺の縮れ麺付け合せも支那竹、叉焼、海苔。これで450円
うまいです。

家内と母は、母の行きつけの美容師さんのお勧め、焼きそばを頼んでました。
a0114038_19535329.jpg

具沢山だけど、私にはちょっと甘かった。
餃子も具沢山で美味しいです。

一度お試しあれ・・・。
[PR]
by gaoqiao-pengfu | 2011-04-17 19:55 | 食べる 吃饭
a0114038_19123524.jpg

昨日は実家に帰り、KEN(弟)の友人のイタリアンが10数年ぶりに鉄砲通りでオープンしたので母と食べに行った。
以前は辻堂の駅の裏、程島のバイク屋の並びにあった。美味しかった記憶があったが、店を閉めてしまったのがもう10数年前。
久々で、期待大。
生ビールにホットワイン、ハーブ入りソーセージもボリューム満点。地物のシラスのピッツァは絶品でした。
海老のガーリック揚げも一緒に添えたトマトも美味しいしタルタルソースもお手製。
そのほか、チリコンカーン、大和芋のふわふわ焼き、ガーリックポテト、小鯵の唐揚げ。
シンプルだけど、ひとつひとつが丁寧に地の新鮮なものを使っていてとても美味しかった。

今後、期待のお店になりそう。

ごめんなさい、お店の名前を見てこなかった・・・。
[PR]
by gaoqiao-pengfu | 2011-04-17 19:30 | 食べる 吃饭

2件目の珉珉 淀屋橋

食べたかった餃子が食べられず、納得できないまま一度ホテルに入った。
テレビをつけたが、我『駄目だ、どうしても餃子が食べたい。』
フロントで中華屋さんを聞くとこの辺にはないとの答え・・・・・。
今日はトコトンついてない。でもホテルで貰った地図を片手に、再度淀屋橋の街へ繰り出し、ウロウロ。
しばらく歩くと、赤地に黒文字の『珉珉』の看板が、絶対に中華屋だ。
目の前に餃子の文字が・・・・
『あ~~~~~!!憧れの餃子!!』
店に入り、1000円の晩酌セットを注文。
a0114038_819152.jpg

豆牙と波菜と卵の炒め物、麻婆豆腐、それに生ビールが直ぐに出てきた。
a0114038_8202986.jpg

生をグビグビ、炒め物をガツガツ喰っていると、やっと来ました。待望の餃子。
a0114038_823073.jpg

『幸福死了』(幸せで死にそ~~~)
勢いに乗ってその後、ハイボールを2杯飲みご満悦で帰還した。
多分チェーン店だが、食べたい物が食べるって、どんな物でもおいしく感じてしまう。
それにしても、福仙樓は酷かったな~~~

『どこが福やねん!!福没有じゃ~~~』
[PR]
by gaoqiao-pengfu | 2011-03-04 08:23 | 食べる 吃饭
2日仕事を終え、スタミナ作りに餃子がどうしても食べたくなって、ホテルのそばで中華料理店に入った。
店内は10席以上有るのに一番奥の1席のみ6人のサラリーマンがいるだけで、なんか雰囲気が寂れている。でも、餃子が食べたい私は迷わずビールを注文した。
a0114038_8135851.jpg

喉をうるおし、メニューを貰ったら老板が一言、『焼きそばかカレー焼きそばどっちにします?』
我『はぁ???』
a0114038_8153100.jpg

老『一品料理は4人前なので単品はそのどちらかだけ。』
我『餃子は?』
老『やってません。』
(なんで入ってきた時に言わないんだ、北京料理なら最低でも餃子はあるだろう。)
あきらめて焼きそばを注文a0114038_816373.jpg
出てきたのは、何カ所かかけた汚れが落ちてないお皿に盛られた大もりの焼きそば。<br clear=all>食べてみてベチャベチャで、どうしようもなくまずい焼きそばを無理やり喉に流しこみ、1060円を払い、15分で店を出た。
何ともがっかり。

もう2度と来るもんか~~~~。(‵×′#プンプン
[PR]
by gaoqiao-pengfu | 2011-03-04 08:16 | 食べる 吃饭

はないちもんめ

前から気になっていた、居酒屋『はないちもんめ』入り口には、甘味、ラーメンの食品サンプル。
でも暖簾は居酒屋?
そこで、先週日曜に家内が居なかったので、息子と二人で食べに行ってきました。

鵬は『餅入りラーメン
a0114038_18563523.jpg和風出汁のスープですが、まあ昔ながらのラーメンって感じです。


私はビールのお供を数点。
まずはお通し、『シシャモの唐揚げゆず葛掛け
a0114038_1913083.jpg食べた瞬間?
なんだか解からないが、
掛かっていた葛が柚子味で美味しい。
後で鵬のラーメンを入れて食べたら絶品でした。


a0114038_1943863.jpg『秋刀魚の開き

a0114038_1951252.jpg『冷奴

a0114038_1954980.jpg『唐揚げ

を頼み、ビール、ホッピーを飲み
おなか一杯でしたが、次回は無いかな・・・?
[PR]
by gaoqiao-pengfu | 2011-02-22 19:07 | 食べる 吃饭

鉄町 うどんや

今日はお昼に、県道12号の鉄に有るうどん屋に行ってきました。

私は、
a0114038_17285743.jpg
かき揚げ天丼と、冷やしうどんのAセット580円


家内は、
a0114038_17303225.jpg
あったかい、山菜そば490円


鵬は、
a0114038_1731503.jpg
いつも定番、大ざる520円


まあ、おいしかったのはおいしかったけど・・・、

秦野の田舎うどんを食べてからは、これじゃ満足できなくなってしまった。
人間、どんどん欲深くなるな~~~!!
[PR]
by gaoqiao-pengfu | 2011-02-13 17:34 | 食べる 吃饭