中国から日本に帰ってきて4年また釣りを始め毎日頭ン中は魚魚魚


by gaoqiao-pengfu

カテゴリ:遊び 玩( 6 )

息子の誕生日のプレゼントに今はやっているベイブレードを買った。
今日は午後から親子で対決だー!!

a0114038_1459377.jpg
4個のパーツを組み合わせて、攻撃、防御、持久などそれぞれ自分なりの一個を作り上げてく


a0114038_15172541.jpg
ガチンッ・ガチンッとベイがぶつかり、相手を吹き飛ばす。


思わず、こっちが熱くなる。息子より真剣になってしまった。
[PR]
by gaoqiao-pengfu | 2010-01-11 15:30 | 遊び 玩

週刊うそこ 

どら子さんのトコから拝借しました。
『うそこメーカー。』
しばらくブログ休んでる間に、なんかいろいろできてんだな~?

でっ、さっそく。

気分屋編集長が作る
(って、私のこと?)

パワフル&ワイルドなトレンディマガジン
(ん、あってるあってる。)

週刊GAOLAN

定価:360円発売:毎週日曜日発行部数:61万部
(安!!でも61万部かい。すごっ、2200万の売り上げかい。)


(で、中身は・・・・?)

今週号の目次
[グラビア]
いま話題の俳優一世一代のセカンドビキニ
[ランキング]
あの料理さえなければイケてる日本料理店BEST3
(何これ?外人目線?納豆、漬物、ウナギかい?)

[特集]
ブーム到来か!?ゲームウォッチにハマる団塊世代たち
[連載マンガ]
『いつもひとり、がっつり戦士ハンディーナイト』
[ファッション]
ムワアカ男の時代がやってきた
[袋とじ]
激撮!これが幻の珍獣チスベプスの正体だ!
(見てみた~~イ、なんか病原菌みたい。)

[連載小説]
『才能貝』
[コラム]
魔法の言葉「気が向いたらやるから~」で仕事も勉強も全てうまくいく
(ほんとだったら良かったのに・・・>)

[占い]
『論理的やせ我慢占い』 by スマイリー・アタール先生
[お詫び]
先週号の7割がでたらめだった件について
(誰が買うの、でたらめで。)


どら子さんの
≪どら子日記≫
[PR]
by gaoqiao-pengfu | 2009-04-12 09:12 | 遊び 玩
a0114038_2273316.jpgお昼からセブンイレブンで、おにぎりを買い込み、家から小山を越えた、ふるさと村へ。


みんなあぜで何かを取っている???
a0114038_2224628.jpg
野生のセリだそうです。

『よし、俺も取るぞ~~~~。』
まだ少し早いようで、10㎝位のが中心。
でも幾らでも生えてる。w(^Θ^)w
あっという間片手で持てないほどに。


そのあと、ドジョウを取ったり、ノビルを摘んだり。
a0114038_22103353.jpg
周りには桃の花が咲きゆったりとした時間を過ごしました。


日本に来た当初家内は、自然があまり好きではなかったけど、今ではいっぱしのウォーカーです。
a0114038_22131626.jpg
自然に感謝その2でした。
[PR]
by gaoqiao-pengfu | 2009-03-21 22:13 | 遊び 玩
昨日は、前回行った横須賀へソイとカサゴ狙いでまた行ってきました。

前回の失敗を生かし、事前に餌屋も調べ、朝からおにぎりも準備し、前回の釣り公園へまた向かいました。

今回はLanとPangと3人です。

先週時点の天気予報は『週末は晴れ。』潮は小潮で今一だけど・・・。
実際は・・・。

朝から雨、晴れだと思って雨具置いて来ちゃったよ。

LanとPangは車で待機。7時から釣り始め、早々一匹。
a0114038_21241228.jpg
でも雲息は怪しくなり、あっという間に降り始めました。
それも大雨。


とても、雨具無しで釣っていられる状態じゃない。a0114038_2128424.jpg
全身ビチョビチョ。風は南から北に変わり、ドンドン冷え込んでいく。
昼には上がるって行きのラジオは言っていたけど・・・・。
魚はまだ1匹・・・。 3(;×;)Σ

雨降る中、ネバル、ねばる粘る

家内たちは車の中時間はドンドン過ぎて、11時を回った。
餌をイソメ(虫)から鯖の切り身に変え、落とし込む。
『ん?』
『変な、当り???』

ゴンズイじゃないけど、ぬるぬるで気持ち悪い30㎝オーバーのナマズみたいな、お玉じゃ虫の大親分みたいなのが釣れたが触るのが怖い。

そのまま管理事務所へ聞きに行き。管理人もそんなに魚が詳しくなさそう。図鑑を調べて決定しました。
たぶんドンコ。図鑑には鍋や煮込んで美味って書いてある。
結局3時まで粘って。
a0114038_21442026.jpg


ドンコ
ギンポ
黒ソイ君3匹
でした。午後からは天気予報どおり。見事な晴天。

a0114038_21515486.jpg

a0114038_21522624.jpg夜には新鮮なお肴も3人の胃袋へ納まりました。
ギンポとドンコは鍋に。
黒ソイは煮つけで美味しく頂きました。

自然に感謝その1
[PR]
by gaoqiao-pengfu | 2009-03-21 21:52 | 遊び 玩

メバルのはずが・・・・

先々週から我が家はパニック

まず鵬が風邪を引き、そのままインフルエンザ香港B型にかかり、家内のLanが風邪からインフルエンザ、私は昨年末から手が痺れが取れないので神経外科へ。と2週間病院通いの毎日。

そのため、メバル釣り&温泉の予定もポシャリ、今週家内はまだ完全復活していないので、鵬をつれて昨日横須賀までメバル釣りに行ってきました。

朝6時半出発8時前には着くだろうと甘く見ていました。
初めは金沢八景あたりでと思っていたが、無い、無いんです

送、釣具屋が無いんです。餌が買えない。ポイントが解らない。

鵬は『まだー??。』

8時を過ぎ更に南下
田浦を過ぎ、横須賀中央を過ぎ、やっと見つけました。小さな釣具屋
gao『この辺は何がつれます?』
店主『何を狙うかだ。』
『どこがいいんですか?防波堤ですか?』
そっけなく『防波堤しかないよ。』
『えさは何がいいんですか?仕掛けは?』
『自分がやりたい様にやればいいんじゃない。』
なんなんだこの釣具屋、聞いても教えない。態度悪~~~。
しょうがなく、ジャリメだけ買い、防波堤を探すため海岸線へ。

なんと、すぐ裏に、釣り公園があった。『だったら教えてくれればいいじゃん。』と思いつつ。
やっと到着。なんと8時半を過ぎていた。

鵬のための仕掛けを作り、第一投。
鵬に釣り方を教え自分の仕掛けの準備。

鵬は『なんか居るみたい。』
『そんな直ぐ釣れないだろ~。貸してみ。』
『え~~~、居るよ。』

鵬に竿を渡し、自分で上げさせる。釣れました。アイナメ?
クジメって言うらしいです。隣の大学生位のお兄さんが教えてくれました。
なんと開始早々釣ってしまいました。そこで気が付いた、カメラを忘れた。
それからポツリポツリと釣れ続き3時には餌がなくなってしまいました。
a0114038_16462283.jpg狙っていた、メバルは釣れませんでしたが、黒ソイ、クジメ、ギンポとあまり知られていないけど美味しい魚ばかりで大満足一日でした。家に帰ってからパチリ







夕食は全部まとめて煮付けにa0114038_16463488.jpg
晩酌のお供になりました。Lanも、鵬も大満足。
再来週また行く事になりました。



『今度は釣具屋調べておこう。』
[PR]
by gaoqiao-pengfu | 2009-03-08 16:50 | 遊び 玩

スケート 滑氷

今日は家族で近所のこどもの国へスケートに行ってきました。
a0114038_20514089.jpg



私は、小学校の時に何度か、行って以来、昨年1度行ったきり、でもpengも昨年始めて、家内に至っては初めて。a0114038_21553456.jpg
でも初心者スクールの後は、ちゃんと滑ってます。
最初は怖くて、ガチガチ何度も思いっきりこけまくっていたのが嘘のよう。
a0114038_2202738.jpg

家族みんなで、体を動かし健康的な1日でした。
[PR]
by gaoqiao-pengfu | 2009-02-07 22:02 | 遊び 玩