中国から日本に帰ってきて4年また釣りを始め毎日頭ン中は魚魚魚


by gaoqiao-pengfu

カテゴリ:近所ねた( 5 )

交通違反 罰金7000円

今朝、家から500mのとこで、捕まってしまった。
何気ない交差点で家の近所と言うことも有り、何にも気にしていなかった。
ただ直進したら、隠れていたお巡りさんが出てきて、
P『ここは7時から9時まで直進禁止何ですよ』
我『学校も無い土日になんで直進禁止なんですか?』
P『一応3箇所標識出ていますし、細い道なので・・・。』
右折禁止ならいざ知らず、直進禁止なんて、近所なのに全然知らなかった。
釈然としない説明だったが、待ち伏せしている以上、何を言っても切符切られるんだろうから、諦めて脇道を曲がってビックリ!!なんと、車4台バイク1台が捕まっていた。
私の切符を切ろうとしたとき、さらに女性がもう一人捕まった。
わーーーここは、きっと近状で有名な、点数稼ぎのポイントなんだろうな~~~。

ガッカリ・・・

点数+反則金7000円痛い。
[PR]
by gaoqiao-pengfu | 2011-06-25 13:22 | 近所ねた

引越し 中国 友達

先週の週末、引越しを控えて、家内が不用品をネットで処分していた。
その中で、半年前の前回引越し時に買った、2万円くらいのガスコンロを、5000円で出したところたくさんの方から連絡を頂き、無事に処分できた。ありがとうございます。
最初にご連絡をいただいた方にお譲りしたんですが、その応募して頂いた方の中になんと、新家屋の目の前に住んでる方が居たんですぅ。なんと徒歩3分(中国朋友)
彼女夫婦は千葉から引っ越してきて、1ヶ月、新天地で、まだ近所に友達も居ないということで昨日早々遊びに行ってきました。

旦那さんは日曜日にもかかわらずお仕事でお会いできませんでしたが、今度一緒につりに行こうという話しにもなり、楽しみが増えました。
奥様は家内と同い歳、今御懐妊中で、4月には男の子が生まれるそうです。

それにしても偶然ですよね、まさかそんな傍の方が、ネットでつながっているなんて。
[PR]
by gaoqiao-pengfu | 2011-02-14 22:37 | 近所ねた
a0114038_7275947.jpg
昨日は腰痛のリハビリを兼ねて近所の散策へ行ってきた。
2月の後半になれば、ふきのとう、せり、よもぎ、つくし、クレソンなどが取れるが、今はまだ冬に入ったばかり、野草はあまり期待せずに春探しに行ってきた。
家のすぐ裏山に入っていくと、農家の庭の道路っ端に春は来ていました。a0114038_7221186.jpg
もう、梅が咲き始めていた。
(和む~~~。)



家内も昔じゃ考えられない、
自然より都会。
ヘビが出るからと、山に入るなんて絶対やだと言っていたのに。



a0114038_7461240.jpg
これなんだと思います。






答え
a0114038_7481059.jpg




古墳時代の住居型横穴墓(おうけつぼ)だそうで。
この辺は、土器とか石器とかが良く出る。
この前も息子は石刀(石器)を、拾ってきた。




a0114038_7555625.jpg
2時間ほどの散歩で、結構いろいろな発見が出来た。



腰の調子も良いようだ。
[PR]
by gaoqiao-pengfu | 2010-01-17 07:57 | 近所ねた
昨日のネタの後、ネットで調べました。

たぶん、ハクビシンじゃないかという結論に。

ただなんで、町田に出没したのかが解らない・・・。
[PR]
by gaoqiao-pengfu | 2009-08-07 08:19 | 近所ねた

びっくり。

昨日、夜9時頃、チャリで鶴見川ぞいを家に向かって走っていたら、目の前に体長60cmくらいしっぽまで入れたら1mは有りそうな珍獣が・・・。
以前雨の時に、タヌキのつがいには会ったことは有ったが、見るからに違う。尻尾の毛はねていて、付け根が太い。顔には縦に白い線。チャリを止め約5mの距離で観察すると、向こうもこっちを見ている。携帯を出そうとした瞬間に敵は川のほうへ降りて行ってしまった。

あいつは一体何だったんだ・・・。

東京町田は野生の王国か・・・。
[PR]
by gaoqiao-pengfu | 2009-08-06 08:10 | 近所ねた