中国から日本に帰ってきて4年また釣りを始め毎日頭ン中は魚魚魚


by gaoqiao-pengfu

カテゴリ:日記( 6 )

ボヤキ

もう4カ月アップしてなかった。
今年もあと2カ月を切り、忙しい毎日ですが。
みかん狩り、フットサル、釣りに行ってるけどアップしていない。来週はミカン狩りに行くのでアップします。
[PR]
by gaoqiao-pengfu | 2011-11-08 07:31 | 日記

夕焼け小焼け

a0114038_8425754.jpg
昨日常陸那珂に営業で行った帰り、常磐道からの夕焼けがきれいだった。
[PR]
by gaoqiao-pengfu | 2010-11-19 08:45 | 日記
昨日に続き、今日も散歩しようと子供をカブスカウトに送ったあと、家内と電車で下北沢へ行ってきました。(実は私も初めて行ってきたんです。)

どこに何か有るか解らないし、朝10時半で早すぎたのか、どこのお店も開いてない。
でも、さんぽがてら歩いてみる。1時間歩いたがイメージしてたのと違う。

とりあえず、お腹が減ったがお昼までミスドで時間をつぶし、12時に再度昼食を食べるためサイド散策。

裏通りに見つけた中華料理店トムズ製麺。
老板(オーナー)は田さん(中国北京人)
麻婆豆腐と、炒飯と、坦々面のセットを頼んだ。a0114038_190541.jpg
唐辛子、胡椒、花山椒が効いてまさに、
麻(マー)辣(ラー)。
麻は、痺れる山椒のからさ。
辣は、火を噴く唐辛子のからさ。


本物の四川の味だ。

坦々面は混ぜちゃったけど、こんな感じ。
a0114038_194393.jpg
麻婆豆腐を食べた後じゃ何の味も感じなかった。

中国西北地区出身(咸辣=しょっぱくて辛い料理の地域)の家内もこの辛さは、
大喜び。
『真的中国味啦!!』(本当の中国の味だー!!)
を連呼していた。


私は豆腐一片に、ご飯を3口食べても辛さが消えず汗が止まらない。
炒飯の他に大盛りご飯を食べてしまった。


デザートに
a0114038_19135192.jpg
杏仁豆腐も付き、満足の一時でした。

横では、アメリカ人のおじいちゃん、お父さんハーフの娘(2歳位)親子3代でパクパク中華を食べていた。
国際色豊かな下北沢。

食後にさらに2時間歩き、家内もクタクタ。
明日には腰もよくなるだろう。
[PR]
by gaoqiao-pengfu | 2010-01-17 19:21 | 日記
一昨日の夜、家に来たサンタさん。
プレゼントは、
a0114038_9162622.jpg
Lan海外の生活も3年
お疲れ様でした。


鵬は、
a0114038_9234653.jpg
DSソフト 『イナズマイレブン 脅威の侵略者 ブリザード』
成績下がったのに、これで良いんだろうか???
まあ、いっか・・・。


私には
a0114038_9265837.jpg
CASIO Pro Trek
これで釣果ばいぞーだ。

サンタはみんなの欲しい物がお見通し。








来年は、海のそばの一戸建をお願いします。
[PR]
by gaoqiao-pengfu | 2009-12-26 09:31 | 日記
私は昨日から大阪に出張に行ってました。
クリスマスイブの今日も、日中大阪で仕事をし、午後の新幹線で帰ってきました。
家では、事前にO田急デパートでローストチキンと、ケーキを予約してあったのでLanと鵬が取りに行って家でまったりパーティーとなりました。
a0114038_2232353.jpg


まずはメインのローストチキン
a0114038_223248100.jpg
さすがにデパート、その辺のスーパーとは大きさが違う。
味も仲間でしっかり染みてて美味しいのだが、オーブンで焼きなおしたにもかかわらず、写真を撮っている間に冷めてしまった。残念。


トマトとモッツァレラのカプレーゼ
a0114038_22424989.jpg
フレッシュバジルを沿え、
私の好物。
簡単だけど美味しいですよね。


アボカドとベイビーリーフとスパサラダ。
a0114038_2245072.jpg


バジルのピッツァ
a0114038_22452318.jpg


パインカット
a0114038_2248431.jpg


最後はクリスマスケーキ
a0114038_2251110.jpg

箱はこんなです。

中は・・・・。
a0114038_22525048.jpg
小さ~~~~い。
鵬がお風呂から出てくるのを待っていると。
上がって来た鵬は、

a0114038_2255127.jpg
一人で勝手に食べていました。
それも丸ごと・・・。
[PR]
by gaoqiao-pengfu | 2009-12-24 22:56 | 日記
一昨日書いたように、茅ヶ崎の実家へ昨日から行ってきました。
a0114038_1827041.jpg
家族で鍋をつつき、その後。

家内の嵐・息子の鵬・さらに母を交え、麻雀大会になった。
a0114038_18262573.jpg
といっても中国式の何でもありフリテン無しです。
息子も初めてにして何回か上がり、プラスの10。100円をゲットしていた。

そして朝。

5時に起きテクテク海岸まで歩いて向かった。まだ真っ暗な中、海岸を見るとヘッドライトを照らし居るわ居るわ、魚より釣り人のほうが多いんじゃないかと思うほどの人。

『よし、水温の高い、(クソ下ポイント)へ俺も早くせねば・・・。』

みんなウェダー(腰までのゴム長)を履き波打ち際に立ち込んで釣っている。
普通の釣り用長靴で来ているのは私だけ。不安になりながらも5時15分釣り開始。

何投かしていると、いきなり目の前に大きな波が。あわてて後ろに下がろうとしたが間に合わずヒザ上まで一気にズブ濡れ。
その後、買ったばっかりの1,500円のミノー(魚の格好をしたルアー)は切れて飛んで行き。
6時になると目の前にはサーファーがドンドン海に入っていく。
そうここは、有名な波乗りのポイントでもあったのです。

寒い、釣れない、ルアーも無くなった。
めげて、7時半に帰宅を決意。

ふと後ろを見ると、江ノ島が笑ってるように見えたのは私だけだろうか・・・。
a0114038_18452299.jpg

[PR]
by gaoqiao-pengfu | 2009-11-29 18:46 | 日記