中国から日本に帰ってきて4年また釣りを始め毎日頭ン中は魚魚魚


by gaoqiao-pengfu

カテゴリ:鵬大( 5 )

運動会 

昨日は今年一番の暑さの中、息子の運動会がありました。
開会式、準備体操の後、いきなり80m走だったんですけど、何番目に走るかも、赤白がどちらなのかも解からず、カメラを除いていたら、終わってしまいました。

いつ走ったんだろう。

その後は午前のお昼前に綱引き
a0114038_10461176.jpg
始まった瞬間からじりじり赤のほうに引っ張られて行く白、
なんといきなり2勝してしまい、あっさり赤の勝ち。


お昼のお弁当は家族で校庭で食べました。
《写真はあとっでアップします》

午後からは団体演舞、エイサー
a0114038_1185676.jpg
なぜか息子だけ他と違う。
一生懸命踊っているが・・・。











今年で息子も4年、早いもので、後2回の運動会で小学校も終わってしまう。
再来年には中国のお母さんも呼んで見せてあげたい。。。
[PR]
by gaoqiao-pengfu | 2011-05-22 11:10 | 鵬大

サッカー 練習試合

今日は、市内の小学校で練習試合に行ってきました。
鵬も、サッカーを始めまもなく1年、少しはうまくなってきました。

a0114038_19484937.jpg
まだインステップが蹴れないのですが・・・・。
少しずつ試合に出る時間も増え、あたり負けもしないようになってきたけど、市内のほかのチームから比べてまだまだ、試練の道です。
[PR]
by gaoqiao-pengfu | 2011-05-05 19:51 | 鵬大

鵬大誕生日 鵬生日

早いもので鵬大も9歳になりました。

今日は鵬大Dayでした。

まずは、朝食後、町田のヨドバシカメラまで行き、DSソフト
a0114038_2334139.jpg
『ペンギンの問題 ザ◎ワールド』
を買い、急いで帰って、
1時半からサッカーの練習
4時まで思いっきりチームメイトたちと球を蹴り、
帰ってシャワーを浴びた後、

a0114038_2310118.jpg
彼の大好きな『魚屋路』で、
a0114038_2314352.jpg
おなかいっぱい食べました。
特に鵬大は、ウニ、いくら、筋子、中トロ、納豆巻
など好きなもの尽くしです。

さらに、
a0114038_23183783.jpg
カラオケボックスで
イナズマイレブンを
声がかれるまで歌いまくり。


最後に家に帰り、
a0114038_23215955.jpg
ケーキで〆ました。


後何年一緒に誕生日を祝えるかな~~~。
[PR]
by gaoqiao-pengfu | 2011-01-08 23:24 | 鵬大

8歳誕生日

a0114038_9273334.jpg早いもので鵬も8歳になりました。
この2週間が彼の至福の時。
クリスマス、お正月(お年玉)、誕生日が毎週やってくる。
今年の彼のリクエストは、カラオケ+回転寿司
娯楽の少ない中国育ちの彼は、小さな時から行っていたカラオケが大好き。
(但し、かなりの音痴)まあそれもご愛嬌。


a0114038_9492332.jpg
歌える曲も2~3曲
それでも彼は大満足。


そのあと町田の町を徘徊し、鶴川に戻って夕食に、回転寿司へ。
食べる食べる3人で40皿以上。
納豆巻き、うに、マグロに、焼き牡蠣、蟹ほぐし、彼の大好物が次々出てくる。






幸せ満喫の誕生日だった様です。
[PR]
by gaoqiao-pengfu | 2010-01-10 10:13 | 鵬大
先々週、運動会直前にウィルス性腸炎にかかり熱を出していた息子が、
昨日は、風邪なのかまた37.9℃熱を出した。

私は仕事だったが、家内は中国人会の食事会に行く予定だったから

ガックリ

私が8時に帰宅したら息子はもう寝ていたが、しばらくするとトイレに起きて来て、ビックリ

a0114038_6595384.jpg

何が変ったかって?

なんと両目がパッチリ二重に。



さらに『もっと、ニッコリ』
と、言うと、

a0114038_716408.jpg
耳は大きく
大きな前歯は、2本しかなく
無理に引きつった顔が
ミッキーマウスのよう・・・。

夫婦で大爆笑してしまった。



子は宝。を実感しました。
[PR]
by gaoqiao-pengfu | 2009-06-07 07:19 | 鵬大