中国から日本に帰ってきて4年また釣りを始め毎日頭ン中は魚魚魚


by gaoqiao-pengfu

釣り 茅ヶ崎港 鯵 シマアジ タコ 等

先週日曜に行ってきました。久々の釣り。
実家のちかくにある茅ヶ崎港の堤防で、

何が釣れるのか?

朝3時半前日から徐君夫妻と私の実家に泊まり、夜は酒盛、

ついつい飲みすぎて、起きた時には寝不足と二日酔いで、

『体重~~~い。』

4時には堤防に着き、
泊組以外では、一番乗り。

とりあえず、徐君は投げ釣り、私はフカセ釣りでスタート。

『いきなり何かに引っ掛かった????。』

ただ、重い。

んぉ~~~~。タコ25cm。


4時を過ぎ、家族連れもチラホラふえ、サビキ釣りの空針仕掛けで、豆鯵狙い。
ぽつぽつ釣れ始めると、空からは雨がポツポツと。
今回は修君と2人での釣行なので少々の雨では撤退しない。

その内雨がひどくなる中カッパを着ていてもビシャビシャになって12時まで頑張りました。

釣果はa0114038_17283894.jpg
マダコ 1杯。
アジ  17匹。
サバ  20数匹。
ムツ   7匹。
ヒトデ  10個。
カマス   5匹。
ヒイラギ  15匹。
ハオコゼ  5匹。
ネンブツダイ2匹。
シマアジ 2匹。
トラギス 12匹。

美味しくない魚はリリースして、

豆鯵が結構いるのでマリネにしました。
片栗粉をつけた魚を2度揚げして、玉ねぎ、ニンジン、ピーマン、パプリカ、マリネソースにまぶし、
揚げたての魚をドンドン入れていく。
タコもぶつ切りにして一緒にして、そのまま3時間ほどつけて夕食に戴きました。

a0114038_17362065.jpg
メッチャ、美味しかったー。

また今度行くぞ~~~~。
[PR]
by gaoqiao-pengfu | 2009-05-30 17:37 | 釣る 釣魚