中国から日本に帰ってきて4年また釣りを始め毎日頭ン中は魚魚魚


by gaoqiao-pengfu

交通違反 罰金7000円

今朝、家から500mのとこで、捕まってしまった。
何気ない交差点で家の近所と言うことも有り、何にも気にしていなかった。
ただ直進したら、隠れていたお巡りさんが出てきて、
P『ここは7時から9時まで直進禁止何ですよ』
我『学校も無い土日になんで直進禁止なんですか?』
P『一応3箇所標識出ていますし、細い道なので・・・。』
右折禁止ならいざ知らず、直進禁止なんて、近所なのに全然知らなかった。
釈然としない説明だったが、待ち伏せしている以上、何を言っても切符切られるんだろうから、諦めて脇道を曲がってビックリ!!なんと、車4台バイク1台が捕まっていた。
私の切符を切ろうとしたとき、さらに女性がもう一人捕まった。
わーーーここは、きっと近状で有名な、点数稼ぎのポイントなんだろうな~~~。

ガッカリ・・・

点数+反則金7000円痛い。
[PR]
by gaoqiao-pengfu | 2011-06-25 13:22 | 近所ねた