人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国から日本に帰ってきて4年また釣りを始め毎日頭ン中は魚魚魚


by gaoqiao-pengfu

またもや偶然!! 中国朋友

今、家内は息子が春休みということもあり、広島のブログ仲間のところへ遊びに行っている。
家内は電話で興奮して話してきた。
Lan『会って話をしたら、なんと厦門で、私たちの家の近所に住んでたんだって。』という。
日本人の旦那さんに代わってもらい、
我 『厦門のSMの前ですか?目の前ですね、偶然だ~~。じゃああっちの人たち知ってます?由里(日本食や)とか、奴君とか、茶話さんとか、・・・私あっちでサッカーやってたんですよ・・・』と一方的に話していると
旦『サッカーなら、戒さんなら知ってます。』
我『え~~~~戒さん!!チームメイトでしたよ。』

何と、共通の友人がいたなんて、中国13億+日本1億の中で偶然知り合いの知り合いに遭う確率ってどんだけあるんだろうか?

今度厦門に行ったら戒君に話そう・・・・。
by gaoqiao-pengfu | 2011-03-30 14:04 | 驚く 吓死了