人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国から日本に帰ってきて4年また釣りを始め毎日頭ン中は魚魚魚


by gaoqiao-pengfu

横須賀 釣り公園 穴釣り カサゴ ソイ

イヤ~~、昨日は寝坊しちゃいました。
4時半に起きるつもりが気がつけば、5時12分。あわてて準備して、即出発。
横横を南下し、いつもの横須賀に着いたのは6時半。
横須賀 釣り公園 穴釣り カサゴ ソイ_a0114038_952599.jpg

すぐに朝日があがってきた。


仕掛けは昨日準備してたので、即1投目を投入。
竿   : 100cm穴釣り用ロッド
リール : アブ4600C今江スペシャル
道糸  : フロロ4号
オモリ : 6号丸オモリ
ハリス : フロロ3号
フック : ムツバリ9号
餌   : 青イソメ
道糸にシンカーを通し、より戻しを結ぶ。
ハリスは5cmで手作りブラクリです。

いつもなら、穴に入れてすぐに当りがあるのに、今日はどこの穴からもカサゴの毛下が見えない。
7時半には管理等の方が着たので昨日の状況を聞くと、
25cmクラスが7本上がっていたという。小さなポイントなのでだいぶ荒れてるようだ。
その後ポツポツ釣れて来るが、上がるのはみんな今年生まれた10~15cmばかり。
横須賀 釣り公園 穴釣り カサゴ ソイ_a0114038_9193296.jpg
上げ一杯から下げ一杯までがんばったが大物には会えず、さらに2時間粘って4時に納竿。
カサゴ6匹 ソイ2匹全て海に帰っていった。

寒波の中がんばったけど残念です。
by gaoqiao-pengfu | 2011-01-10 09:25 | 釣る 釣魚